アイドルたちのシーン

~今、愛すべきアイドルたちへ。~アイドルヲタでゲーヲタな狼住人の記録~

U.M.U AWARD 2016 北海道・東北エリア 代表決定戦

代表決定戦

2016/9/12 @ JUNKBOX 16:00~

前日からの流れ

先日11日 POEMのThousand Live

この日はなぁちゃんラスト。
なのでパチモンメイン。
なので水色。

ただ明日が勝負の時なので、POEMは楽しみつつもちょっと落ち着いた感じで鑑賞。パフォーマンスについては今更どうこうよりも、素直に楽しむことと楽しませること。
今のPOEMならできてると思う。

若干の不安はありつつも、翌日を楽しみに。

当日darwin

16時からなので一部はdarwinに。
班長にお久しぶりのご挨拶。
「2部は?」「ちょっと……」
さて次回会う時が怖い。

出演はSENDAI Twinkle☆moon / 仙台CLEAR'S / たんたん組 / LUVYA

3人クルムンはラスト。
正直今まであまり見てない。。。良いグループだとは思うんだけれど、若干距離。パフォーマンスはすごくいいので、なんか残念。

たんたん組。みくせんともえぴーくらいしか。。。

LUVYA。安定してるけれど、3人かぁ。。。この後U.M.Uでも出てくるけれど、どうなんだろうか。RIOのやつにも人を割いているので、もしフルメンバーだったら、っていう。

ということで、クリアーズは楽しいなぁ。という結論。
リリイベに行くモチベーションがあがってきた。

JUNKBOX

16:05-16:25 POEM
16:25-16:45 Lovely☆Candy
16:45-17:05 LUVYA
17:05-17:25 pramo
17:25-17:45 アイくるガールズ

公式ではこうだけれど、だいぶ押し。開演時間になっても入場列捌ききれてない。

なんだかんだで20分位経ってからのスタート。
最初っからクライマックスと言う感じでPOEMスタート。
メンバーもヲタも全力だった!
トップバッターというつらさも感じたけれど、十分なステージとヲタの沸きはできたかな、と。

LovelyCandy
身内多め!いかにもご当地のアイドルを目指す子供と保護者とヲタと!っていう。
ステージについては、いかにも発展途上。
年齢的な部分はどうしてもね。

LUVYA
3人ということでメンバー少ない!と思いながらも、それでも安定したステージ。
フルメンバーで来たらどうなってたんだろう。
ここはわりといつも見てるので、特筆すべきこともあまり。

pramo
久しぶりに見たらメンバーが増えてた!
その中で一期の安定感!
選曲はご当地感出しすぎだなぁー。
他にも聴きたかった曲あるのに。

アイくるガールズ
ヲタ多いな!元気いいな!
安定して盛り上がるなぁ、と。

結果は
1.POEM
2.アイくるガールズ
3.pramo

ただ正直この3組ならどこが選ばれても不思議じゃなかったと思う。
そんな中で1位をとったPOEMさん、おめでとうございます。

決勝かぁー。どうなることやら