アイドルたちのシーン

~今、愛すべきアイドルたちへ。~アイドルヲタでゲーヲタな狼住人の記録~

Girls-natioN ~SPRING~

3/16,17
イズミティ21

16日

風男塾放課後プリンセス/リンクス/KNU/FaDeLess/
みちのく仙台ORI姫隊/お掃除ユニットCLEAR'S/Negicco
東北発信源ユニットSPLASH/大山愛未(ex.SDN48)/
ナツアキ(ex.SDN48)/安部ひとみ/Love La Doll/小桃音まい
なあ坊豆腐@那奈/2&/ぶっ飛び!!Slumpy→s

お仕事の関係上、遅れて入場。
SPLASHにちょうど間に合うタイミングで入場。多分見逃したのは安部ひとみさんとぶっ飛び!!Slumpy→s

この日の個人的注目は、Negicco。やっと仙台に来てくれたか!って
FaDeLessは、まだまだ未完成でやっぱり仙台組と一緒にやるのは難しいか。このまま続けていけるんだろうか、って疑問
2&のハロカバでちょっと高まる
なあ坊豆腐は、なんかトーク聞いてて誰かと似た喋り方、、、って思ってアイドリング!!!のせりなだと。なんというか女ヲタっぽい?曲は寺田だけれどそんなに寺田っぽくない感じ
まいにゃと風男塾は安定だねー。楽しいわ

17日

風男塾放課後プリンセス/リンクス/KNU/FaDeLess/
TAKENOKO▲/THE ポッシボー/ベイビーレイズ/テレパシー/
お掃除ユニットCLEAR'S/choice?/怪傑!トロピカル丸
大山愛未(ex.SDN48)/ナツアキ(ex.SDN48)/みちのく仙台ORI姫隊/
Love La Doll/小桃音まい

トップバッター切込隊長として安定のTAKENOKO▲。何となく徐々にアイドルヲタに見つかりつつある感覚?うまくいけば今年のTIFで……
トロピカル丸は久しぶりに見たけれど、前の時より楽しかったー。
ベイビーレイズもそう。曲がいいよねー
そして安定感ではこの日っていうか二日間でもトップでしょうというくらいの、THEポッシボー。ステージの見せ方客の乗せ方とかうまいなぁ。歌もダンスもすごいなぁと

まとめて

ただこの会場は広すぎたし、椅子席っていうのもちょっと微妙かも。
以前みたくデジタルアーツ仙台でもよかったんじゃないかなぁ。
ホールでやってみたらどうなるかって実験?

東北ツアーは期待。各地のヲタにとってもプラスだろうし、どれくらい行けるか分からないけれど、できるだけ見に行きたいなぁ