アイドルたちのシーン

~今、愛すべきアイドルたちへ。~アイドルヲタでゲーヲタな狼住人の記録~

アップアップガールズ(仮) 七大都市(仮)化作戦 仙台合戦

七大都市(仮)化作戦 仙台合戦

2013/12/3 18:00~
タワーレコード仙台PARCO
出演:仙石みなみ古川小夏(アップアップガールズ(仮))

内容レポメモ

リハで仙石小夏二人登場。
リハ終了後、さっそく噛む。
||ミ, ‘ _‘,リ<もうひょうひょうお待ちください

イチバンガールズ
アシガールズ
MC
七大都市(仮)化作戦の話
嶺脇社長様から話があった
仙台のエリアマネージャー(仮)になった
||ミ, ‘ _‘,リ<実は仙台出身なんです
その時のヲタのみんな知ってるよ感
MC内容を忘れて台本見てみますと言うみーこ

仙石みなみがリーダー(仮)から足軽(仮)に降格し、再びリーダーを目指しているという話で、仙石みなみリーダーへの道、というコーナーがスタート。
なぜみーこがリーダーを辞めさせられたかチェックしてみましょう、ということでメンバーからのダメだし。
「なにかミスしたり怒られても笑っている」とS保さんから。みーこも自覚あり。
||ミ, ‘ _‘,リ<基本笑っている
||ミ, ‘ _‘,リ<感情表現が何でも笑い
||ミ, ‘ _‘,リ<これは危ないですよね
「メールを見てくれない」K悪魔さんから。みーこも自覚あり。
||ミ, ‘ _‘,リ<携帯依存症ってあるじゃないですか、私は逆で
||ミ, ‘ _‘,リ<携帯放置症。家に帰ったら携帯をおきっぱなしで
||ミ, ‘ _‘,リ<後で見たらメンバーとかマネージャーさんから連絡が
||ミ, ‘ _‘,リ<こりゃあ困った、となる
||ミ, ‘ _‘,リ<直します、一時間に一度はチェックします
||ミ, ‘ _‘,リ<そして一日以内に返信します
川“▽“リ<見てるのに即座に返信しないんだ!、とつっこみ
||ミ, ‘ _‘,リ<今は二日後に返信してる
||ミ, ‘ _‘,リ<二日間内容を考えて返信する
||ミ, ‘ _‘,リ<いや、考えてはないんだけど
直します、という話
「みーこのダンスがおかしい」Mティさん
||ミ, ‘ _‘,リ<ダンスを踊ってると楽しくなってくる
||ミ, ‘ _‘,リ<楽しくなってくるとやりたいようにやりたくなってくる
川“▽“リ<いや、合わせてください
||ミ, ‘ _‘,リ<フリーダムになる
「具合が悪くなると機嫌が悪くなる」F川さん
||ミ, ‘ _‘,リ<機嫌が悪くなるわけじゃなくって、考えられなくなる
||ミ, ‘ _‘,リ<シャット・ザ・ワールド
||ミ, ‘ _‘,リ<直す、これからは鼻水垂らしながら近づく
川“▽“リ<うつしにこないでください
「MCの確認中に寝てる」Sとぅさん
話を聞きながら寝てしまうというみーこ。
||ミ, ‘ _‘,リ<意識が飛ぶ
||ミ, ‘ _‘,リ<飛ばさないようにします
「何か問題があると空気になろうとする」Sとぅさん
川“▽“リ<リーダーでなくても最年長でしょ
||ミ, ‘ _‘,リ<KYじゃなくってKN
||ミ, ‘ _‘,リ<空気にならないようにします
「遅刻が酷い、仕事でもプライベートでも」Aらいさん
待ち合わせに来ないので、連絡すると「今起きた」と返事。
1時間半遅刻。ラーメン食べようという話だったのに、諦めてハンバーガー食べて帰った。
||ミ, ‘ _‘,リ<これは事実無根です
ヲタ<えー
||ミ, ‘ _‘,リ<言葉を間違えました、事実です
川“▽“リ<悪いと思わなかった?
||ミ, ‘ _‘,リ<胸がチクチクしました
川“▽“リ<チクチクなんだ。謝った?
||ミ, ‘ _‘,リ<謝りました
川“▽“リ<でも笑ってたんでしょ?
||ミ, ‘ _‘,リ<最上級の真剣で謝りました
||ミ, ‘ _‘,リ<次はケーキ食べに行く約束しました
||ミ, ‘ _‘,リ<ケーキをおごります
川“▽“リ<年上らしい

川“▽“リ<ここまでの話でどうでしたか?
||ミ, ‘ _‘,リ<反抗する余地がない
反抗?という雰囲気に
||ミ, ‘ _‘,リ<反論の余地がない
||ミ, ‘ _‘,リ<これから変えていく
||ミ, ‘ _‘,リ<チェンジ・ザ・ワールド
世界を変えるのか、という雰囲気に
||ミ, ‘ _‘,リ<自分を変える、チェンジ・ザ・みーこ
変われるの?という雰囲気に
||ミ, ‘ _‘,リ<変わります。ピコーン、はい変わりました
みーこ適当すぎるという雰囲気に
||ミ, ‘ _‘,リ<ここの皆さんの前で宣言しました

SAKURA DRIVE
~握手会~
ラスト挨拶で終わり。小夏お疲れモード。

ヲタは適当にボードにメッセージとか書いたりして終了。