アイドルたちのシーン

~今、愛すべきアイドルたちへ。~アイドルヲタでゲーヲタな狼住人の記録~

Sweet Darling

西村七海さん、活動再開によせて。

デビューステージの勾当台公園
正直、強い印象はありませんでした。
ただ、楽しそうに歌ってるな、これから楽しみかも、とかちょっとだけ。

認識が一変したのは、SMILEを聴いた時。
その時のライブでは、ファンがほとんどいませんでした。
多分、見たことがあるレベルの人もほとんどいなかったんじゃないかな。
だから、出演している以上、見たことがある自分がある程度応援するか、って感じで。
そう思って、ステージの前に出てきて。
ちょっと思い入れのあった彼女が好き、っていう青い色のサイリウムをつけて。

そうしたら、SMILEっていう曲に惹かれていった。
曲自体の魅力。
曲を歌って踊るメンバーの魅力。
SMILEだけじゃなく、それぞれ良い曲があった。

そんな中、ひときわ楽しそうに歌って踊る、彼女に目が行った。
細かな技術はその場では明確に判断できなかったけれど。
ただ、純粋に自分の感覚的なもので、この子かも、っていう。
そんなに強い意識ではないけれど。
そんな感じで彼女に惹かれた。

その後、別のライブ。
二度目のSMILEを鑑賞。
この子かも、っていう印象が、この子だ、ってなって。
そうしてくると、他の曲もひときわ素敵に感じられて。

その中で、活動休止。
でも、どういう形かはわからないけれど、必ずステージに戻ってくると信じていた。
だって、あんなに楽しそうに歌う子だったから。

いろいろあって、Sweet Darling懇親会。
何人かのメンバーが卒業、っていう。
寂しさはあったけれど、この業界だと割とよくあること。

そこに、彼女がいた。
いつか、またっていう思いはあったし、
今日はこんな時だしひょっとしたら、って思っていた。
それが事実となって、再開できた。

で、そのイベントでチェキ抽選のゲームがあって。
抽選のトランプで、幸運にもジョーカーを引いて全員チェキ。
最後に、活動中のメンバー全員と、休止中の彼女と。
ありがとうございました。

その場で、ちょっとだけ言葉を交わした。
で、どういう形かはさておき、戻ってくるっていう思いが強まった。

そして、今日。
おかえりなさい。西村七海さん。