アイドルたちのシーン

~今、愛すべきアイドルたちへ。~アイドルヲタでゲーヲタな狼住人の記録~

Girls-natioN 2013 FINAL in 仙台/郡山

Girls-natioN 2013 FINAL in 仙台/郡山

2013/12/14 @ HOOK SENDAI , 2013/12/15 @ 郡山HIPSHOT JAPAN

出演 : Aither/VIC:CESS/ハニースパイス/Sweet Darling/谷川万純/虹の架け橋/みきちゅ/TAKENOKO▲(仙台のみ)/Loveit!(郡山のみ)

仙台編

LIVE編

仙台は、お仕事の関係上ちょい遅れての現着。まぁみ様を見逃してしまいました。
でもSDに間にあったのでそれはそれでええやん。
で、初めてemotionを聴きました。もうちょっと聞き込んでみたいけれど、わりと好みのタイプ。ななさんの歌が素敵。
で、一息ついて荷物整理しつつみきちゅを後方から眺める。逆に最後方からだと客観的に見られて、こういう楽しみ方もあるんだなと改めて。
虹の架け橋。すぅちゃんおかえりー。歌はもうちょっと。。。とか思うけれど、曲自体は割と好みに近い。新曲&CDリリースが楽しみ。
安心のTAKENOKO▲。なんかなつきさんが綺麗。盛り上がるよね。
こちらも安定VIC:CESS。佳奈さんがお美しい。Reality良い曲!
久々に見るハニースパイス。ゆのさんを中心に鑑賞。東京まではなかなか遠征しづらいけれど、東北に来た時はこっそり応援してます。
Aither。ヲタも割と多めで盛り上がっていたので良き哉。

物販編

なんかずっとSD付近にいた。そこそこファンも増えてきているようで、良いこと。
まあ付近にいるけれどがっつかないで様子見。ちょこっとななさんとFE話できたのが収穫。エムブレマー万歳。しかもゼルダっ子。任天堂が好きだって言う人に悪い人はいないし。
SD撤収後ハニスパゆのさんとチェキ。お久しぶりと憶えていてくれたのが凄い。

郡山編

LIVE編

開演直前なのに客少ない。。。とか思いつつ。
そんな中、谷川万純さん登場。ヲタがいないから最前で盛り上がるプレイ。
まぁみ様とお呼びと言われたのでヲタの「まぁみ様ー」コール。しかしCDはいつ届くんだろう。。。
Loveit!こちらは地元だからヲタがそこそこ。ヲタの為に自分は脇に移動。
ヲタ元気だなぁ。福島界隈もがんばってください。
SD。緑の服を着て、緑のキンブレ振って。派手さはない。沸くことは簡単なんだろうけれど、なんか違う。どうしたら、この子達を広められるんだろう。とかがらにもなく考えたりして。あ、この日もななさんは素敵でした。
虹の架け橋。楽しいんだけれど、やっぱり3曲だけってつらい。。。まあ、時間が解決してくれるんだろうけれど。久しぶりに水色&ピンクサイリウムでくるくるプレイ。
みきちゅ。面白いセットリストでした。安定の盛り上がり。
VIC:CESS。安定のパフォーマンス。Poppin' Magic久しぶりに聴いた-。
ハニースパイス。ソロコーナーとか初見です。これはこれで楽しかった。
Aither。っていうか郡山まで来たヲタが少ない感じなので前の方で盛り上がってみるテスト。とりあえずピンクサイリウムが居なかったんでピンクつけてみるテスト。最前のガチヲタさん達に任せてくるくるプレイ。

物販編

相も変わらずSDメインで行動。ファン以外の方も物販に来てくれてるようで良き哉。
あと「チェキ券ください」と言ったら、メンバー言わなくても自動的にななさんのが出てくるシステムになってた。
虹の架け橋とか付近もうろうろ。この子達にもヲタは少ないけれど、強力なガチ勢がいるので。
で、まあ最終的にハニスパゆのさんとチェキ撮って、ありたんソロCD買って。っていうかソロCDってありたんしかないのかな?

以下略

そんな感じの二日間。
今年ラストのSD現場。
いつまでこういう形が続くか分からないけれど、ここまで来たんだから。
多分、久々に感じる気持ち。また来年。