アイドルたちのシーン

~今、愛すべきアイドルたちへ。~アイドルヲタでゲーヲタな狼住人の記録~

2013年、活動

とりあえず、ざっと152現場
http://konwolf.2-d.jp/live2013.html

まあ、思い返すと去年はSD。
一昨年からちょこちょこっとチェックはしてたんだけれど、
なんだかんだで、ガチなのは去年から。
SMILEとか良い曲。いい歌。特にラストの展開とかね。
で、ななさんが活動休止して。
その間も、SDを見続けて。
彼女がここに戻ってくるかはわからないけれど、それでも戻ってきたかったらいつでも戻ってこられるように、その場を保ってあげたいという気持ちと。あと素直に現場自体楽しいという気持ちと。
自分の中で、ななさんへの意識が強くて困る。

で、その卒業メンバーのグループ虹の架け橋。ここも結構現場行ったなぁ。
こちらは今後の活動も楽しみ。

あとはメインのハロ現場。
とりあえず仙台に来るのは全部行く勢いだったけれど、ベリJJのナルチカはチケが厳しくって断念。
あ、去年はハロ遠征してないやー。でも不満にならないくらいには仙台で色々やってくれたんで。
今年も仙台をよろしくお願いします。とりあえず1/13のどぅーから始まりかな。

あとはSCK,Fragrance,安部ひとみ。この辺も安定して色々見てた。
みんなそれぞれの良さがあるよね。
年末になってりの卒とか軽くショックだけれど、なんとかなるでしょう。彼女たちなら。

ステップワン勢。こちらはヲタ活控えめ。
とはいえたまにはライブ行くし、ハピダンは割と行けるし。
Dorothy Little Happyも、年末ライブが高評価だったらしいんで。
まぁ、Party Rocketsはちょっと心配だけれど。

モラド勢。こちらは事務所があまりヲタ活をさせてくれない感。
テクプリからアイリスへの衝撃ね。
そしてアイリスのグループイベントがあまりないというね。

その他。
みちのく仙台ORI☆姫隊。楽しいんだけれど、HIKO星ガチ勢におまかせ。
Aither。楽しんだけれど、ガチアルファン勢におまかせ。
みきちゅ。楽しいんだけれど、ガチみきちゅファミリーにおまかせ。
適当になったけれど、推してないだけで、ライブパフォーマンスとかは凄いよ。楽しいよ。

非仙台。
とりあえずハニスパを知れたことがGN関係の収穫。
あとは風男塾の安定さね。年末の仙台ライブは行かなかったけれど。。。
谷川万純さんもよく見たなぁ。あ、CDまだですかー?
秋田のpramo、福島のLoveit!の二組もよく見たなぁ。この二組も良いライブするよ。

2014年も、無事にヲタ活ができるといいなぁ、ということで〆